ドラマ・クロカイブ

AllAboutドラマガイドが書ききれなかったことをつづります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山田孝之・菅田将暉『dele』は『傷だらけの天使』『探偵物語』の味わい

テレビ朝日系『dele』は期待通りにおもしろいですね。舞台は故人のデジタル情報を削除する事務所。真柴(菅田将暉)が依頼者の死亡確認をするなかで故人の人生や秘密に触れ、車椅子の坂上所長(山田)が情報を抹消してきます。山田孝之・菅田将暉の組み合わせで…

田中圭がブレイクしたのは小出恵介が休業したからじゃない

明石家さんま企画・プロデュースでジミー大西の半生を描くNetflixオリジナル連ドラ『immy ~アホみたいなホンマの話~』。明石家さんま役で出演予定だった小出恵介の不祥事により制作が遅れていましたが、玉山鉄二で撮り直し、めでたく配信開始されました。…

野島伸司は『てるてる家族』を見たか

日本テレビ系水曜ドラマ『高嶺の花』、主題歌がプレスリーの「ラブ・ミー・テンダー」で第一話劇中でも直人(峯田和伸)がカラオケで歌い、もも(石原さとみ)が「あっ、この歌好き」とのセリフがありました。石原さとみ、そりゃ「ラブ・ミー・テンダー」好きだ…

近ごろ気になる太田緑ロランス

まずは4月8日の『怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』でフランス人宝飾デザイナー役で登場。フランス語をしゃべり日本語もナタリー・エモンズ(トリバゴ姉さん)よりうまい女優さんは誰?と調べました。舞台で活躍していて、NODA・MAPで十八…