ドラマ・クロカイブ

AllAboutドラマガイドが書ききれなかったことをつづります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2000年放送のブレイク俳優輩出作品から久々に

出演した俳優が後にたくさん売れる作品というのはたまにありますが、個人的に一番そうだと思うのはNHKが2000年4〜6月に放送した『六番目の小夜子』。この作品の生徒役が次々に売れています。 始まる前から売れていたのは主演の鈴木杏で97年豊川悦司主演の『…

『昭和元禄落語心中』古くて新しいNHKの拡大版

NHK金曜22時ドラマ10の新作『昭和元禄落語心中』。原作の内容から期待作ですが、不安点は名人と言われる八代目有楽亭八雲を岡田将生が70代まで演じること。『わろてんか』で喜楽亭文鳥を演じた笹野高史で年齢的には丁度いいぐらい。しかしドラマを見ると不安…

CBCスペシャルドラマがなければ『半分、青い。』もなかった?

TBS系10月6日(土)14時からCBCのスペシャルドラマ『それでも恋する』が放送されます。例年10月ごろ、土曜の昼下がりに放送されるCBC中部日本放送のスペシャルドラマ。新作放送を期に分かる範囲でまとめてみました。 hicbc.com 単発時代の東芝日曜劇場で昔は東…