ドラマ・クロカイブ

AllAboutドラマガイドが書ききれなかったことをつづります。

『カーネーション』夕方に再放送

NHKBSプレミアム。朝ドラと大河の再放送枠、4月からのラインナップが公開されました。
月〜土7:15からの朝ドラ再放送は2014年秋から放送された『マッサン』。現在は2014年春からの『花子とアン』なので本放送順通り。
日曜12時からの大河ドラマ再放送は『軍師官兵衛』。今の朝ドラ再放送『花子とアン』は中園ミホ脚本と鈴木亮平がらみで『西郷どん』の前フリ的なところがあったので、同じパターンで10月からの朝ドラ『まんぷく』脚本の福田靖つながりの『龍馬伝』かと予想していましたが。つながりといえば高橋一生つながり要素はあります。昨年の大河本放送
『おんな城主直虎』でブレイクした高橋一生、現在再放送中の『風林火山』そして『軍師官兵衛』にも出演しています。それで放送されるんではないとは思いますが。

いつもならそれだけなのですが、4月からはもう一つありました。NHK総合 月〜金16:20〜16:50に『カーネーション』の再放送。放送枠的に『ごごナマ』と『シブ5時』の間。今のままでは『ごごナマ』からなんとなく『シブ5時』になってしまうので、新しい視聴者をひきつけて『シブ5時』に行きたいという編成でしょうか。

www.nhk.or.jp